ワイルドカードプレーオフ フィラデルフィアイーグルスvs@タンパベイバッカニアーズ

ランオフェンス1位のイーグルス、ランディフェンス3位のバッカニアーズ。ランが出るかが勝負の分かれ目になる。

試合結果は31-15でバッカニアーズの勝利。点差よりも圧倒した形だった。

 

両QBの成績は

f:id:deriaru:20220121224535p:plain

ハーツは初めてのプレーオフで緊張していたのか投げミスや空いているレシーバーを見落としたりしていた。ランではもう少し走りたかった。

ブレイディは風の影響かショートパスを中心に投げていた。サックが原因でドライブが止まる機会が多かった。

 

風が強い中行われたゲーム途中雨が降る場面があった。

ホワイトヘッドがいきなりTFLを2つ、彼がバッカニアーズランディフェンスのバロメーター。

バッカニアーズオフェンスは風の影響もあってかランがいつもより多め。だがRBのNO1,2はけがで欠場基本的にあまり出ない。

トリスタン・ワーフがケガで退場、途中で戻ってきたが3スナップしてまた退場。明らかに踏ん張れていなかったのになぜ試合に出し続けたか?

ジャンセンもアウトかと思われたがすぐに戻ってきてプレー。

2Q6:09 17点差を追うイーグルス、今のままでは勝てないと踏んで2回連続4thダウンギャンブルで行うも2回目は失敗。

ギャンブルを止め喜びすぎてヘルメットを脱ぐデイビス、案の定アンスポとられデービスをめちゃめちゃ怒るバッカニアーズコーチ陣。

イーグルスはロングパスを決めFG圏内に進むもエンドゾーンエドワーズのスーパーなINTにあいモメンタムを失う。

バッカニアーズは3連続ドライブでサックを受ける。

前半を0-17で折り返す。

イーグルスオフェンスはなんとかしようとホールディングが多かった。

イーグルスはパントをマフ、ミラーのパーフェクトなタックルだった。それをバッカニアーズがTDに結び勝利を大きく引き寄せる。

その次のドライブでイーグルスはINT。バッカニアーズは一発でTDに持っていきこの時点で勝負は決まった。

その後イーグルスも維持を見せ2つのTDを奪う。

 

momはマイク・エバンス9REC117Y1TD。多くのレシーバーを欠く中彼の活躍が期待される。