week16マイアミドルフィンズvs@ニューオリオンズセインツ

AFC,NFCそれぞれでプレーオフ争いをしている2チームが激突。

結果は20-3でドルフィンズの勝利。

f:id:deriaru:20211231075326p:plain

タゴバイアは1つintしたがそのあと大きく崩れることなくゲームをコントロールした。

ブックはヒル、シーミアン両名がコロナで欠場ということでNFL初先発。4巡でピックしたルーキーだ。ボールを持ちすぎて8サックもらったが、セインツはレシーバーがそろっておらずこの1戦で判断するのはかわいそう。NFLの強力な洗礼をあびた。

 

初先発ブックはパス2本目でpick6。ダブルカバーされているカマラにパスを投げたり

(カマラは取る気なし)判断が悪いところが目立った。パスラッシュが漏れてきて右に流れプレーが崩れる場面が多かった。

前半のセインツのランディフェンスはさすがだった。

3rd1でブリセットがでできた。ブールレッグ→だが投げられず。

ドルフィンズはレシーバーのセットする位置が違っていて、怒るタゴバイアあえなくタイムアウト。もったいない。

3rd2でセインツ、キャメロンジョーダンのサック、59yのFGは失敗に。ナイスプレー。

ドルフィンズはブリッツを多用しなんと前半70%、ルーキーにプレッシャーをかけまくった。そしてこの日8サック。ナイスDC。

ドルフィンズはワイルドキャットを多用していた。

セインツのREDZOONディフェンスはTD率44%と1位。すばらしいね。

セインツは今シーズン57名がスターターで起用されていてNFLレコード。そんな厳しい状況でも7-7で勝率5割まで持ってくるペイトンは優れたHC。だけどこの日はオフェンスが機能せずペイトンご機嫌ななめ。

セインツオフェンスが得点できる気配がなく。ドルフィンズワンサイドゲーム。4Qまるまる時間をつぶされた。

 

momはジェイレン・ワドル。この日もタゴバイアのNO1ターゲットとして活躍。だけどシーズン通してRECは多いがAVGが低いのが懸念。