week17クリーブランドブラウンズvs@ピッツバーグスティーラーズ

わずかにプレーオフの可能性が残っているスティーラーズ。そのためには残り2戦勝利はマスト。

結果は14-26でスティーラーズの勝利。

 

両QBの成績は

f:id:deriaru:20220110132918p:plain

メイフィールドはボールを持ちすぎている場面が目立った。9サックとOLがQBを守れず。

ロスリスバーガーのホーム最後のゲームという噂もあってか投げさせまくった。だがヤードは稼げず。でも貴重な1TD。ファンはそれだけでもうれしい。

 

両チームオフェンスがうまくいっていない。

ブラウンズは3rd2でフォルス。そして4th7でギャンブル失敗。もったいない。

スティーラーズのフリープレイ明らかにDPIがあった。

スティーラーズはギャンブルを連続するも2回目は失敗。

 

ディオンテ・ジョンソンは良いレシーバーだがこの日はドロップが目立った。キャッチ率も53%。

ブラウンズのクラウニーは相手選手の脱げたシューズを投げ捨て、アンスポを取られる。

ロスリスバーガーは18年間で552サック。とてつもない数字。これだけでどれだけ長くやってきたかわかる。

ジー・ハリスは力強い走り。倒れない。だけど85%のスナップにでている。負担のかけすぎでは?

前半を0-10で折り返す。ロスリスバーガーは前半だけで34アテンプト。

ブラウンズは8+差を追いかけるシュチュエーションで24連続の負け。いくらランヘビーのチームでもこのキャッチアップ力のなさは致命的。

 

ロスリスバーガーは試合後に涙。フィールドを回ってファンと触れ合った。まだ「引退する」と明言はしていないはずだが、すべてが引退を物語っている。18年間ほんとに長い間お疲れ様。だがもう1試合残っているしできればプレーオフにでて昨年の雪辱を晴らしてほしい。

momナジー・ハリス28CAR188Y1TD。1人で試合を作った。