ワイルドカードプレーオフ ラスベガスレイダースvs@シンシナティベンガルス

いよいよ始まったプレーオフ1試合目はレイダースvsベンガルス。

試合結果は19-26でベンガルスの勝利。

 

両QBの成績は

f:id:deriaru:20220118084041p:plain

カーはこの試合ミススローが目立った。常に追う展開だったためパスアテンプトが増えたがもっとランプレーをコールして良かったのでは?

バロウは初めてのプレーオフでミスもなく落ち着いてプレー、チームを勝利へと導いた。パスの約半分はもっとの信頼のあるチェイスへ投じた。

 

レイダースのOPDはフォルススタートが原因でFGに終わる。もったいない。

バロウは今シーズンパス成功率が70%で1位すばらしい。だけど以外(笑)

チェイスはこの試合でも大活躍。相手CBはチェイスを抑えられない。

カーはファンブルロストが最も多いQBこの試合でも1つ記録。だがレイダースディフェンスが頑張りFGに抑える。

レイダースのRTがミス。本来40Yスタートのはずが2Yスタートに緊張感のあるプレーオフで雑なプレイ。そのせいで危うくセーフティをもらうところだった。

ベンガルスその次のドライブでFG、モメンタムを掴みだす。

前半を13-20で折り返す。ベンガルスのパスラッシュが良い。

レイダースオフェンスはペナルティで流れをつかめない。

3Qレイダースは4th3をDPIで更新。このドライブでTDを取りたかったがFGで終わる。

両チームレッドゾーンでのディフェンスが良かった。

バロウ最後のドライブを3アンドアウトで終わり2:00残してレイダースにボールを渡してしまう。こういう部分が改善できればエースQBになれる。

ベンガルズのラフィングザパサーこれはバッドコール。

最後のプレーをINTしてベンガルスが31年ぶりのプレーオフでの勝利、おめでとう。

 

この試合で問題になったのはベンガルズ2つ目のTD。明らかに笛が鳴った後レシーバーがボールをキャッチしていた。NFLはこの誤審を認めなかった。結局試合は7点差レイダースファンは遺恨が残る。

 

momはジャマール・チェイス。初めてのプレーオフでルーキーながら100Y越え。この男はもうNFLのWRトップ5に入る。