week17カンザスシティーチーフスvs@シンシナティベンガルズ

試合結果は31-34でベンガルズの勝利。

 

両QBの成績は

f:id:deriaru:20220107234026p:plain

マホームズは前半は完璧だったが後半は失速してしまった。だがシーズン前半の迷走している姿はなくマホームズらしいのびのびしたプレーをしている。特にロングパスの力強さと正確さが戻ってきている。

バロウはここ数試合調子が抜群に良い。サックをもらいまくっているがそんなの関係なくロングパスを通してくる。この調子をプレーオフまで持っていければスーパーボウルが見えてくる。

 

チーフスは4th1でTEがモーションしてスニーク。

バロウは14個の30y以上のTDを記録している。

チェイスも絶好調。RACが素晴らしい。プレシーズンゲームを見ていた感じではバストかと思われたが期待を良い意味で裏切る大活躍。

ベンガルズはチーフスオフェンスを止められない。

チーフスのCB27はペナルティを取られて審判を煽るように拍手。あまり褒められた行為ではない。

前半を28-17で折り返す。

 

ベンガルズの後半最初のドライブ3プレイでTD。完璧な滑り出し。

チーフスはランをコンスタントに出している。

ベンガルズディフェンスはゴール前3rd5でブリッツを仕掛けてFGで抑える。逆転を許さないナイスプレー。

この日のペナルティはチーフスに厳しめだった。

ベンガルズはホールディングとサックでFG圏内から出てしまう。

3rd27でチェイス・ヤングにパスが通る。

ベンガルズは4thGOALでギャンブル。ペナルティオフセットで4thダウンやり直し。またGO4でペナルティで1stダウン更新。2回連続でGO4は疑問符がつく。後半はチーフスオフェンスを抑えていたわけだし蹴ってもよかったのでは。解説のロモも言っていた。

最後の6:01マホームズにボールを渡さなかったのは素晴らしい。逆にチーフスは後半追加点をもっと取りたかった。

 

momはもちろんジャマール・チェイス266y3TD。266yはルーキーの1試合での新記録らしい。化け物。