week17ミネソタバイキングスvs@グリーベイパッカーズ

プレーオフ進出に向けて負けられないバイキングス

結果は10-37でパッカーズの圧勝。

両QBの成績は

f:id:deriaru:20220109141939p:plain

カズンズがコロナでアウトということでマニオンが先発。機動力はなく大型なQB。7シーズン目で384Y0TD3INT。ミスはなかったが結果も出せなかった。

ロジャースは余裕でRTG100越え。プレーオフに向けて準備完了。

 

氷点下10度で行われたゲーム。雪は降っていなかったが確実にゲームに影響を与えた。

パッカーズのOPDでパッカーズのホルダーが手がかじかんでいたのかうまくボールが掴めていなかった。

審判が負傷したのかインジャリータイムアウト、珍しい。

バイキングスのOPD、4th3でギャンブル失敗。

パッカーズもギャンブルをやり返すが失敗。

パッカーズはアーリーダウンで確実にランで稼いで3rdショートを作る。ごり押しできるAJ・ディロンの存在はでかい。

逆にバイキングスはランが出なくて3rdロングを作ってしまう。

前半を3-20で折り返す。この時点でバイキングスは厳しい。

 

バイキングスはロジャースにプレッシャーがかけれていない。

タイムポゼッションを2倍近くつけられバイキングディフェンスは疲弊。寒さの影響もあるのだろう。後半は集中力が切れていた。

もう勝負はついていたがバイキングスのCがファンブルをノーバウンドでリカバリーしてからの爆走。ディフェンスとコンタクトしてからもゴリゴリ進む。良いものが見れた。

 

momはAJ・ディロン63Y2TD。極寒のランボーフィールドにこのごり押しタイプのRBは非常に強力。