week16インディアナポリスコルツvs@アリゾナカーディナルス

プレーオフを見据えた2チームの試合結果は22-16でコルツの勝利。

これでコルツは3連勝。一方カーディナルスは3連敗。現状のチーム状況が伺える。

 

両QBの成績は

f:id:deriaru:20211229055926p:plain

ウェンツは素晴らしい出来。昨年と比べてミスの少なさにびっくり。コルツに来てよかったね。

マレーはAVG5.7とショートパスが多かった印象を受けた。ホプキンス不在の影響か?

 

コルツはコロナで主力が多数欠場。

ザックアーツはカーディナルスに来てから輝いている。トレードしてよかったね。だけど後半はコルツディフェンスに消された。

ジョナサンテイラーは1stタッチからいきなり43yのビックゲイン。だけどそのあとはカーディナルスディフェンスにマークされあまりゲインできなかった。だけどしっかり100y超えてくるところはさすがMVP候補。

カーディナルスオフェンス4th1でフォルスを取られて罰退。それでもギャンブルしてザックアーツのスーパーキャッチかと思われたが。コルツがチャレンジしてパス失敗。

そのあとディフェンスでファンブルリカバーが起きたが、ペナルティで取り消しとモメンタムをつかめない。

カーディナルスはスナップミスからのエンドゾーン内でインテンショナルグランディングを取られてセーフティ。

9-6の時点でウェンツとコルツHCは笑顔。

前半を12-6で折り返す。

 

キングスベリーHCって攻守両方のプレーコール出してる?まさか(笑)

コルツの後半最初のドライブをブッダ・ベーカーのサックで止める。さすがプロボーラー動きが違う。そのあとのパントでカーディナルスSTがリターンフェイクをして48yのビッグリターン。きれいにはまっていた。それをオフェンスがTDにつなげて逆転。

そのあとのコルツのドライブでギャンブルを止め、モメンタムを掴んだかと思われた。

この日2本のFGミスと1本のXPミスのキッカーとJJ・ワットが話していた。何を話していたのやら?

10点差を追うカーディナルスが4Q0:42敵陣10yの時、3rddownでFGを蹴った。時間がないのは分かるがあきらめたのか?

 

勝負の分かれ目はカーディナルスにミスが多すぎた。それはチーム全員が認めている。

次戦は強敵カーボーイズ。負の連鎖を断ち切れ。レッツゴー マレー。

 

momはカーソン・ウェンツ。コルツはジョナサン・テイラーのワンマンチームではないことを見せつけた。