week15グリーンベイパッカーズvs@ボルティモアレイブンズ

最近調子が良いパッカーズ、最近調子が悪いレイブンズ、両極端な2チームが対戦した。

結果は31-30でパッカーズが逃げ切り、勝利。

両QBの成績は

f:id:deriaru:20211223060958p:plain

ロジャースは完璧といってもいい内容。プレーオフに向けて準備万端。

この日もラマーは欠場ハントリーが先発。バクアップとして余りある活躍。走っても

13car73y2TD。もうハントリー先発で良いんじゃない(笑)。

 

レイブンズのオープニングドライブギャンブルを2回して結局得点できず。14プレイを費やしていいリズムで攻撃できていたのにもったいない。この日のTEマークアンドリュースは止められなかった。10rec136y2TD

ダボンテ・アダムスの動きは流石。NO1ですね。

前半14-14で折り返す。

 

レイブンズはランディフェンス1位だが、パッカーズにコンスタントにランを出され

3rdショートのシチュエーションを作られロジャースに投げられるを繰り返していた。ロジャースもたまに走るが、スライディングをしない。こわいこわい。

 

11点ビハインドのレイブンズ4Q12:01自陣30y地点での4th5ギャンブル失敗。

これは焦りすぎではと思った。ここでパッカーズにTD取られていたら勝負はほぼ決まっていたんじゃないかと思う。

4Q4:47レイブンズ、ハントリーのスクランブルでのTDプレー。パッカーズディフェンスはフィールドに10人しかいなくて1人いないところを走られてTD。もったいない。

31-24ワンポゼッション差

パッカーズオフェンスは3アンドアウト。

ここでパッカーズSTにミスが出た、ディレイを取られてパントがシャンク50y地点からレイブンズのオフェンス。

 

TDを決めたレイブンズHCジョン・ハーボーは勝利を狙う2pat。最後アンドリュースを狙ったパスはミススロー。

2週間前も同じような状況でラマーがミススローして負けた。勝敗が決まるプレーは選手たちも緊張すると思うし勢いはレイブンズにあった。同点狙いで良かったのでは?

この選択には疑問が残る。

 

momはアーロン・ロジャース。ここのところ調子がよく足の指の負傷を感じさせません。