week15テネシータイタンズvs@ピッツバーグスティーラーズ

大混戦のAFCタイタンズは迫ってくるコルツを引き離すため、スティーラーズプレーオフ争いに食らいつくため、どちらも負けられない戦いだった。

結果は13-19でスティーラーズの勝利。

 

両QBの成績は

f:id:deriaru:20211221121424p:plain

タネヒルはAJ・ブラウンを欠くなか、フリオも途中でケガで退場して厳しかった。

ロスリスバーガーは最近の試合では後半調子を上げてきたが、この試合では最後までパッとしなかった。

 

前半は完全にタイタンズペース。スティーラーズの攻撃が機能しない中、ランで試合をコントロールして得点を重ねていった。タイムポゼッションではタイタンズが21分程ボールを持っていた。

ロスリスバーガータイタンズのCB38を狙っているように思われた。スティーラーズは前半最後のドライブで得点を狙いに行くのだが、もっと早めにTOを取っていれば時間は多く残っていたのにと思う。

結局前半は13-3で折り返す。

 

後半スティーラーズディフェンスは相変わらずランを止められなかったが、ビックプレーを連発してスタジアムを盛り上げ、モメンタムをつかんでいった。

タイタンズディフェンスは頑張っていた。特にRBナジー・ハリスを完全に抑え込んで12car18yにとどめた。

 

タイタンズは獲得ヤード、タイムポゼッションでスティーラーズに倍近く差をつけていたが、ターンオーバーの差とホームアドバンテージが勝敗を決めた。

 

 

momはCB23 ジョーハッデン 1ファンブルリカバリーもして印象に残るプレーが多かった。