week16サンフランシスコ49ナーズvs@テネシータイタンズ

プレーオフ争いに向けて負けられない49ナーズ、第1シード獲得に向けて負けられないタイタンズ

試合結果は17-20でタイタンズの勝利。

両QBの成績は

f:id:deriaru:20211226183705p:plain

ガロポロはここ3試合10TD1INTと調子が良かったがこの試合では投げミスが多く2INTと良くなかった。タネヒルは前半全然だめだったが後半はエースのAJブラウンにボールを集めよくなった。

 

49ナーズは前半はいいリズムで攻撃していてガルポロのintを除けばほぼパーフェクトの内容だった。

シャナハンHCの勝率は39-42と負け越しているのね。もっと優秀なイメージだった。

ディフェンスでオフサイドがあり、そのせいでNO1Tトレントウィリアムズが反応しきれずフェイスマスクをつかんでしまったプレーがあった。フェイスマスクだけ取られたがなぜ?と思った。

49ナーズのオフェンスをサックも決め3アンドアウトに抑えて、その後のパントもシャンクして敵陣45yで始まったタイタンズオフェンス。モメンタムチェンジかと思われたが得点できず。

49ナーズ少し時間が残っていたが無理をせずそのまま流して10-0で折り返す。前半は49ナーズのワンサイドゲームタイタンズは1stdownでのランが全くでず、ネガティブヤードが何度もあった。そのせいでオフェンスがリズムを作れなかった。

 

49ナーズは後半最初のプレイintされそれをTDにつなげられてしまう。これで10-10試合はふりだしに。

49ナーズは敵陣で4th1のギャンブルの時にフォルススタートで5yの罰退。それでも強気にギャンブル強行して失敗。その後のドライブでもTDを決められタイタンズファンは大盛り上がり。

その後49ナーズを意地を見せTDを返すが、タネヒルに見事なウイニングドライブを決められ試合終了。

期待していたフリオは1rec7yとまったく活躍せず。

 

momはAJブラウン11rec145y1TDと特に3rddownで何度も頼りになった。スペシャルプレーで投げたスローは危うくintされるところだった(笑)。